中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国 広西チワン族自治区 興坪 2019年 4月4日 桂林空港から興坪へ

桂林空港からバスで、バスターミナルに向かいました。

ここで、中継地の陽朔行きのバスに乗り換え。


高層マンションの立ち並ぶ、桂林市内を抜けると、山水画の山と田園風景が見えてきます。



桂林汽車南站。



無事に切符を買って、陽朔に向けて出発!



山間の町、陽朔のバスターミナルに到着。


そこから更に、バスを乗り換えて、


陽朔より30キロほど先の、興坪という田舎町に到着。

着いた時は、雨でした。



雨宿りも兼ね、バスターミナルの近くの食堂で夕食。


竹筒飯。ご飯はもち米で、とても美味しかった。



食べ終わったら、宿に向けて出発。

こちらの食堂のすぐ近くでした。


2泊した、Hi Grey Hostelのドミトリー。

部屋とバスルームも広めで清潔、長期滞在したくなるような、居心地の良さでした。


お部屋の窓の外の景色。



カフェバーもあり。



移動で疲れてる上に、ベッドのシーツを敷かなければならず、クタクタに。

ホットコーヒーで、一休み。


この辺りの4月の気候ですが、寒暖差が激しく、昼間は暑いけど、夜は、長袖シャツにダウンジャケットを羽織ってちょうどいいくらい冷え込みます。

ホットコーヒーで、暖まりました。


アフリカ ナミビアの旅は、空港送迎も手配済みで、観光は優しいガイドさん付き、ホステルの部屋は個室で、とても楽だった。

でも今回のような、地元民と同じ手段で、目的地に向かう旅は、きついけど、悪くない。

目的地に向かうまでも旅であり、それも大事な思い出になる。

×

非ログインユーザーとして返信する