中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

日曜日 無印良品とカフェ 中国のメイクについて

こちらの記事の続きです。

https://shiromao.muragon.com/entry/100.html


ラーメンを食べたあと、カフェに行きました。



久しぶりに、アイスティー


コロナの感染者が出ていたので、しばらくカフェにも行っていませんでした。



化粧品がきれてきましたが、日本に帰れないので、現地調達しなければ。

YouTubeで、日本の美女たちが、無印良品コスメだけのフルメイクを紹介してくれていて、とても参考になります。


無印のファンデーションは、カバー力があまりなくナチュラルな仕上がり向きと、みなさん言ってましたね。

素材の良い、二十代の肌向きなのかもしれません。



今日の買い物

写真左上は、アイシャドウベース。

日本人女性の方が、動画でおすすめしていました。


お菓子は特売品コーナーで ^_^

英字ビスケット、懐かしいw


無印以外のお菓子は、カフェからの持ち帰り。

まだ、春節のパッケージw



こちらの女性の動画、日本でも人気なようですねwww


48歳のこちらの女性


メイク後…


可愛い女の子に❤️


メイクだけで本当にこれだけ変身できるなら、その技術を身につければ、メイクアップアーティストとして、日本で一儲けできそうですね。😄

×

非ログインユーザーとして返信する