中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

日曜日 PCR検査と桜

日曜日、PCR検査に行ってきました。


中国の一斉PCR検査については、こちらに書いています。

https://shiromao.muragon.com/entry/63.html



PCR検査に出かける途中、桜をみました。^_^




蕾もあるので、これから満開になるみたいですね❣️




この季節に咲く、黄色い花。

この日は、風が少し強かったです。



こちらの木は、これから花が咲くのかな。



こちらも、花が咲き始めています❣️



荒地に、ひとつ花ひらいた、たんぽぽ。

花壇の花にはない、強さを秘めた美しさがありますね。



市場に寄って帰りました。



白菜と豆腐を買いました。

白菜の葉っぱの間のナメクジを見てから、パック入りの白菜以外買えなくなりました。 (T . T)


白菜を買って、こちらでご紹介した「菜包」を食べました!

https://shiromao.muragon.com/entry/24.html



桜が開花しましたが、家の中は寒いまま。

まだ暖房を使っています…

少しずつ寒さは和らいでいるかもしれませんが、この記事の時と、状況はあまり変わってないです。(T . T)

https://shiromao.muragon.com/entry/85.html

×

非ログインユーザーとして返信する