中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

カフェでカクテル

コロナのクラスターも、ひと段落したようで、

3月18日から始まった在宅ワークも、

金曜日(4月22日)で終わりました

月曜日から、また会社でお仕事です。



土曜日、

コロナが発生してからずっと行けなかった

ネイルサロンに、久しぶりに行ってきました。


ネイルサロンのあと、今日も、無印良品で買い物。




お菓子は、特売品コーナーで。^_^


コーヒー味は好きなので、

コーヒーバウムを2つ買いました❗️


リップグロスのカラーは、珊瑚橙色(Coral Orange)


中国の無印の下地やファンデーションは、

UVカットのものがないので、

日本に帰った時に買いたい…


無印のベースメイク系は、

カバー力があまりないと言われていますが、

UVベースコントロールカラー イエローは、

カバー力が高く、

ナチュラルな仕上がりが好きな方は、

ベースメイクは、こちらだけもOKらしい。



そして今日も、こちらのカフェに来ました♪




今日は、カクテル😄




中国語名は、船長假期(船長の休暇)

パイナップルジュースのラム酒カクテル



船長假期について、百度百科より




以下は、内容の簡単なご説明です。


ラム酒がベースの熱帯風味カクテル

パイナップルの装飾つき


トロピカルなカクテルですね❣️



猫ちゃんがやってきて、爪を研ぎ始めたw




酔っ払ってるせいか、

写真もピンぼけしてしまいました…



カクテルを飲みながらカフェでゆっくりしたあと

ラーメン屋に!




火山ラーメン 38元

辛味噌入り豚骨ラーメン



カクテルで酔ったあと、美味しいラーメン… 

最高です♪😄


辛いラーメンは、体の芯から温まる…


日中の気温は上がってきていますが、

夜はまだ少し寒い、今の大連です。

×

非ログインユーザーとして返信する