中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国 広西チワン族自治区 興坪 2019年 4月5日 興坪2日目

2泊した、ホステルの外観。





ホステルの周りは、こんな感じ。



この日は、中国の祝日、清明節。

なぜか、爆竹を鳴らしていました。




ゆったりとした、いい町でした。



桂林の名物、米粉。こちらは麻辣味。

ホルモン入りで、10元でした!

市場とスーパーの近くのお店だったので、地元の人で賑わっていました。

美味しかった!




市場




スーパー



山々に囲まれた、豊かな自然。



二十元札にも描かれた、美しい景色。






鳥が船に乗って、やってきました。

カラスみたいな色だけど、可愛いww



お土産屋や飲食店も、たくさんあります。

フルーツのフレッシュジュースも!

パッションフルーツのジュースが美味しかった!


可愛くて安い、民族風の服を売っているお店もたくさん!

スカート7着、シャツ2着買ったので、12キロの荷物を背負って帰るのが大変でした笑。


無料の博物館もありました。




チワン族の民族衣装は素敵ですね。



夕食は、竹筒鳥。

値段は高めの80元だったけど、とても美味しかった。

タレと、竹筒の中のスープも、とても美味しい。

砂肝などの部位も入っていました!



なぜか、ラオスの、ビアラオがありました。

ホステルのカフェバーで、15元でした。



コロナビールも、15元でした。


時間があれば、このホステルに泊まって、もっとゆっくりしたい、居心地のいい町でした。

×

非ログインユーザーとして返信する