中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

2019年8月 オーストリア ウィーン 一人旅① 王宮、オーストリア国立図書館

旅行にいけない、2022年のゴールデンウィーク…

過去の旅の振り返りを書いていました。


今回は、2019年8月1日、初のヨーロッパ ウィーンです。


中心から少し離れた、こちらのホステルに泊まりました。


女性用ドミトリーのメンバーも、皆良い方たちで、楽しく過ごせました。 ^_^

こちらのホステル、おそらくヨーロッパでは珍しい、女性専用フロアがあります。

バスルームもお部屋も、女性だけの空間ですw



ホステルに荷物を置き、王宮近くまで行き、こちらでお食事。





ウィーンの王宮






世界一美しい図書館と言われる、オーストリア国立図書館




ヨーロッパの美、そのもの ♪( ´▽`)







素晴らしすぎる天井



ウィーンの路地



馬車が走っていました。



可愛いお店



王宮周辺


表現力、凄すぎる…


うさぎのオブジェの下は、行列のできるホットドッグ店!



この日とはまた別の日に、私も食べましたが、ソーセージが大きく、パンも柔らかく、とても美味しかった!




休憩中。お疲れ様(^^)



ウィーンを街歩き




CHANEL





シュテファン大聖堂

後日、中も見学しました。

https://shiromao.muragon.com/entry/119.html



お腹が空かなかったので、スタバで、マンゴー フラペチーノを夕食に。


ウィーンの第一日目は、ここまでです。

×

非ログインユーザーとして返信する