中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

プーケット島までの飛行機旅 2018年9月29日、30日

午前6時50分

大連空港のラウンジで朝食





最初の経由地、安徽省 合肥まで飛行中


巨大な貯水池?





最初の経由地、合肥空港で

お弁当が配られる。




理由は、このあと広東省 深圳に向かう

飛行機の出発が遅れるため。


深圳から、

バンコク行きの飛行機に、乗継ぎ予定だったので、

無事に間に合うか、不安になっていました…



その後無事に、深圳空港に到着。




ラウンジで、バンコク行きを待つ。



無事にバンコクに到着し、

スワンナプーム空港のラウンジで、

プーケット行きを待つ。






久しぶりのタイで、最初のお食事!



バンコク発プーケット行きの

機内食は、サラダ





無事に、プーケット空港近くのホテルに到着







翌朝

ホテルの庭





雨が降っていたので、

ホテルの方に、タクシーを呼んでいただきました。


ホテルから、ピピ島行きの船が出ている港まで

1時間くらいかかりました。


贅沢に、タクシーで、港まで行き、

確か、タクシー代も、

2000円くらいかかりました。


一泊のホテル代と同じくらい、

タクシー代にかかったと思った…


でも、港に着いた時、港のスタッフの方に、

タクシーのドアを、開けていただき、

トランクから、私のバックパックも出していただき、

VIP対応を受けました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する