中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

2019年8月 オーストリア ウィーン 一人旅② ベートーヴェンの散歩道、モーツァルトのコンサート

8月2日 ウィーン2日目、ホステル前のバス停で、最寄駅のヒュッテルドルフ駅まで行くバスを待ちます。

この時は、ウィーン市内のバス、電車フリーパスを買っています。




こちらのカフェで、バジルソースのモツァレラチーズとトマトのサンドイッチ、エスプレッソコーヒーをいただく。


ちょっとお店の中を覗いたら、入って!という感じで呼ばれたので、結局こちらでお食事することに。😂



ウィーン郊外のハイリゲンシュタットに来ました。

ここは、ベートーヴェンゆかりの地です。




1808年、交響曲第6番「田園」を構想した、ベートーヴェンの散歩道。





今から200年以上前、あの名曲ができた道…

そんな思いを感じながら、ゆっくり散歩したかったけど、そこは草木が生い茂る真夏の道…

飛んでる虫がいっぱいで、写真撮ったら、逃げ戻りました… (T . T)



翌日訪れた、ベートーヴェンの家に展示されていた絵

https://shiromao.muragon.com/entry/118.html



こちらは、モーツァルト像





モーツァルトのコンサートを観に行きました!



コンサートホールも立派!




クラシック音楽のコンサート、とても素晴らしい

普段は、そんな優雅な時間はないです… (T . T)

音楽の都 ウィーンまで来られて、本当に良かった ♪( ´▽`)



フードコートで晩ご飯


確か、中東系の料理だったと思う…

美味しかった!

移民の多い、多民族都市のウィーンは、ケバブのお店も多かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する