中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

2019年8月 オーストリア ウィーン 一人旅④ シュテファン大聖堂、ベルヴェデーレ宮殿

8月4日、ウィーン4日目

シュテファン大聖堂を見学しました。




豪華そのもの!


中も見学できます。


こちらで行われているミサは、参加自由で、キリスト教徒でなくても参加できます。



ベルヴェデーレ宮殿に行きました。

こちらの宮殿、もともとは、ハプスブルク家の夏の離宮だったとのこと。

こちらには、美術館もあります。



宮殿の前に広がる、立派な庭園



この写真を撮る時、天使の前に座っている女性が動くのをずっと待っていました。

アジア系の女性でした…

もしかしたら気づかないうちに、自分も同じようなことをしているかもしれないので、気をつけたい。😂

白人の子供とかなら、絵になったかもしれないけどw


宮殿の中


豪華すぎる天井



大きな壺現る!


こちらのお部屋は、煌びやか過ぎないところが良いと思います。








ホステルに戻る前、最寄駅 ヒュッテルドルフ駅で、ケバブをいただく!


ケバブは、もともとトルコ料理で、ウィーンには、トルコ系移民が多いそうです。

他民族都市だからなのか、ウィーン、美男美女が多かったです💕

×

非ログインユーザーとして返信する