中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国 広西チワン族自治区 2019年 4月6日 興坪から陽朔へ

2泊した、興坪ともお別れの日。



漓江の遊覧船に乗りました!



60元でした。

なので、豪華客船ではありませんでした。


鳥を乗せた船。



中洲には、牛がいました。


バスで陽朔に向かい、着いたら早速ご飯!


名物 啤酒魚(ビール魚)です。

トマトソース系で、美味しかった。


こちらとセット。

ご飯付きで、52元でした。



Backstreet Youth Hostelに一泊しました。

本当に、裏道にあったので、かなり迷いました。



可愛い子犬がいました。



散策中に、ホットの生姜入り紅茶を買って、ホステルに戻り休憩。

ホステルは西街のすぐ近くで、カフェ代わりになり、便利でした。^_^

お菓子は、私のものじゃないですよ。


 

西街の入り口。

お姉さんたちは、民族風の服を売っています。


このエリア、可愛い民族風の服がたくさん!

値段も安いです!


陽朔より、興坪の方が、可愛い服が多かったような気がします。



中国のカオサンと言われる、西街。

夜になると、こんな感じ!

私は、バーには行かず、耳掃除のお店に初挑戦!!

耳の中をきれいに掃除した後、湿った布で拭いてくれました。

背中から上のマッサージ付きのコース(100元)は、至福のひとときでした。^_^

近くにあったら、月1回は行きたいと思いました。



昼間の写真と


夜の写真。

ライトアップが幻想的。



広西チワン族自治区、最後の夜に、また米粉。

ベトナムのフォーも美味しいけど、米粉も美味しい。

中国の少数民族の中で、第1位の人口の、チワン族は、ベトナム人に顔つきや体格が似てると思いました。

確かに、ベトナムと国境を接しているから、民族も食文化も、近いんだろうなあ。

広西チワン族自治区は、徐々に、熱帯の東南アジアに近づくエリアのようだ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する