中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

カフェのカクテルと、懐かしのバタークリーム

カフェでカクテル♡



长岛冰茶(Long Island Iced Tea)

クリームチーズ、野菜サンドと一緒に。





ロングアイランド アイスティーは、

見た目も、味もレモンティーだけど、

紅茶は一切使ってなく、度数もキツい‼️

ちょっと飲んだだけで、酔ってきたかも…


ロングアイランド アイスティーとは?


1980年代初頭、アメリカ・ニューヨーク州ロングアイランドで生まれたカクテル。紅茶を一滴も使わないで、アイスティーの味わいと色を出した魔法のカクテル。ケーキに紅茶という組み合わせもいいけれど、アイスティー風味のカクテルとの相性も試してみたい。アルコール度の高いカクテルなので、レモンジュースやコーラの甘味にだまされないように注意!


カクテルの解説は、こちらのサイトより引用

https://cocktailrecipe.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/long_island_iced_tea/



こちらのカフェの、サンドイッチ、

前より美味しくなったと思います!

ここ数年で、

中国のカフェの、お食事も美味しくなった!


前は、バタークリームでした。

2016年12月1日



2017年5月28日



2017年7月4日

抹茶スムージー



2019年12月4日

このあたりから、生クリームになったかな!


生クリームの方が、断然美味しいと思うけど、

バタークリームの味が、懐かしくなってくる。


こちらのカフェ、

仕方ないとは思いますが、

前より、値上がりもしています。(T . T)

×

非ログインユーザーとして返信する