中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

北京 一人旅⑥ ホステルのバーで、一人飲み( ^ ^ )/□ 2018年11月24日

北京では、こちらのホステルに、二泊しました。


フロントの若い男性が、日本語で対応してくれました!


廊下の端に、共同バスルームがありました。



3人部屋の女性ドミトリー


写真は私が寝たベッドで、写真左側の写っていない場所に、二段ベッドがありました。


2泊とも同じメンバーで、中国人女性、カンボジア人女性、私の3人でした。

3カ国メンバーで過ごした二晩。

2人とも良い方でした。(^^)


中国のホステル、地方都市だと、あまり国際色豊かなルームメンバーにはならないかも…


同じく一人旅のカンボジア人女性、万里の長城に行って来たと言ってました!

南の国から、日中マイナス2度くらいの11月の北京に来て、強い女性だなあと思いました! (^^)



北京最終日の夜、ホステルのバーでカクテル

もちろん、おひとり様 ( ^ ^ )/□



マリブ パイナップル



ベイリーズ ミルク



おつまみは、フライドポテト



こちらの曲が流れていました🎶


一人飲みにぴったりなBGM?(笑)



翌日の朝6時過ぎくらい、空港に向かうため早起きして出発の準備をしていたのですが、同室のお二人を起こしてしまいました。

少しは気を使ってたつもりだったのだけど…😅


謝ったら、気にしないでと言ってくれた、お優しいルームメイトでした。(^^)


同じく旅好きな方にこの話したら、そんな滅茶苦茶に早い時間でもないし、節約のためドミトリーに泊まっている以上、それは仕方ないと、みんな思ってくれてるよと言ってくれました。


北京首都空港は、中心から遠く離れすぎてる…

電車を乗り継いで空港行くまでも大変だったし、空港に着いてからも、空港が広くて移動が大変だった…

飛行機も、着陸してから止まるまでの移動時間が長くかかると言われています。


次回は、高鉄(中国の新幹線)で行ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する