中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

一斉PCR検査と「飛餅」

大連では、現在、感染者は出ていませんが、定期的にPCR検査が実施されています。

感染拡大防止、徹底してる…


私も今日、行ってきました。


今回は、混雑防止のため、性別で検査日を分けたようです。


火曜日 男性

木曜日 女性

土曜日 男女OK



社員食堂で夕食。


米线(米の麺)セット 14元

写真右は「飛餅」というものらしい。

丸い形で、大きいです。


※中国の餅は、日本のおもちではなく、このような、粉物料理です。



飛餅は、インドの首都ニューデリーの主食らしいです。

たぶん、だいぶ中国化してると思うけどw

インド人は、絶対認めないと思うw


こちらの飛餅、バター風味で美味しかったです。

このセットは、また食べたい。

飛餅とセットなので、米线は、通常の半分の量でした。



こちらから、本場インドの飛餅を作っているところがみられます!

本当に、生地を飛ばして作っています。😄

異国情緒を感じたい方も、楽しめると思います。^_^

https://mbd.baidu.com/newspage/data/videoshare?nid=sv_17862795039290413588&source=search&tpl=search

×

非ログインユーザーとして返信する