中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

美容院とカフェ、串焼き屋

美容院に行ってきました。


洗髪の時に、頭皮のマッサージをしてくれたのが、うれしかった。

肩凝りがひどい私は、頭皮も凝っていると思う…(T . T)



「木浦造型」の公式ページより借用。



前回は、3月2日に、別のお店ですが、美容院に行ってます。

その日のように、美容院のあと、同じカフェに来ました。

こちらのブログでは、私がよく行くこのカフェについてご説明しています!



静かで、猫ちゃんもいるので、よく行っています♪


今日は、手作りお菓子の詰め合わせと、ホットコーヒーにしました。

今日も涼しいので、ホットを飲んでいます。


袋に書いてある通り、本当に手作りです(笑)



出かける前、2日前に日本料理屋で買った、鯖寿司を、お腹いっぱい食べてきたので、全然お腹空かないです…


こちらの写真は、以前、お店で食べた時の鯖寿司。

手作りです‼️



金曜日、日本料理屋の店主が、ペットのワンちゃんを連れてきてくれました❣️

母娘です。

下にペタッとしている方が娘。^ - ^



今日の話に戻りますw

串焼き屋さんの前に、テーブルが出ていました❗️


東南アジアを思い出します。

北国にも夏がやってきました‼️


お持ち帰りしました。


袋は、ぐでたま。



串焼きは、野菜メインなので、合計は10元だけでした。(キュウリは別です)

写真右は砂肝、一番下は、食パンです。


太いキュウリと一緒にいただきます。

ビールも一緒なら最高だけど、今日は休肝日にします。

明日は月曜日…

三連休はあっという間に過ぎていきました…

×

非ログインユーザーとして返信する