中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

木曜日 平日休みの一日

今日は一日、有休を取りました。


朝9時半、フィリピン人女性先生との、オンライン英会話レッスンで、遅い朝が始まる。(^^)


朝のインスタントコーヒーを飲みながらの、自由会話レッスンでした。

今起きたところですと先生に伝えたら、いい生活ですね〜と言われましたw

毎日こういう生活したいけど、早期退職するお金なし…(T . T)



本日の予定。ひとつめ。

証明写真を撮りに行きました。




奥で、子供が寝ています。

中国はまだ、こういう光景がありますね。



地下鉄のドア



地下鉄の床



証明写真を撮ったあと、こちらでご紹介した、中山広場に行きました。


この日と同じお店で、今日は、博多豚骨ラーメン(32元)をいただきました!



ランチのあと、両替のため、銀行に行きましたが、必要書類が揃わず、結局今日は両替できず…



一斉PCR検査を受けに行きました。


一斉検査ですが、男性の日と女性の日があり、どちらの日か、たまに変わるので、皆さん混乱しています…

男性の日、女性の日については、こちらでご説明しています。

https://shiromao.muragon.com/entry/144.html



PCR検査の列に並んだのですが、私の番の直前に終了…

1時間後に再開すると言われました…


市民の義務を果たすのも大変…

住まわせてもらっている国の文句は言ってはいけないと思っているけど、流石にイライラしますねー (T . T)



いつものカフェに来て、猫ちゃんとアルコールに癒されています😂



今日は、ジントニック ( ^ ^ )/□



帰るとき、ドアの前にいた。(^^)



晩ご飯




米线(米の麺)

昼は少し暑く感じましたが、夜は、少し寒く感じるので、熱い麺が食べたくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する