中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国 東北地方の鍋

過去の振り返りです。

6月11日 土曜日のことを書きたいと思います。


この日は、日中交流会の集まりがあり、みんなで鍋を食べました!


鍋は、魚、スペアリブ、鶏肉の3種類!

人数が多いと、色々な種類を食べられる!


魚の鍋





とうもろこしの粉を、このように鍋の側面にくっつけて、パンみたいに焼いて食べます。

日本でも、食べられるお店あるみたいです!


馒头を蒸しています!



みんなで、いただきます♪

蒸し立て、焼き立ては、とても美味しい!







お腹いっぱい食べたあとは、カフェに!






こちらの個室で、楽しいティータイム(^^)


プーアル茶のポットを注文して、みんなでわけました。

×

非ログインユーザーとして返信する