中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ネットで旅行 ♪( ´▽`)

コロナ前は、飛行機に乗って、色々なところに行っていました。

でも今は、自由に旅行もできない…(T . T)


今は、家やカフェで、中国語のSNS(小红书)の飛行機の動画をみて、旅行しています。 ♪( ´▽`)



まずは、ANA❗️

制服の歴史の動画をみました。


初代!


米空軍婦人服がモデルだそうです。


当時のANAの客室乗務員、たった6名のために作られた制服だそうです。

この時代、海外に行かれる人は、本当に限られていたのだろうなあ…

コロナ前までは、自由に海外に行けてたことが、今となっては奇跡に感じてしまいます…

早く、自由に海外にいけるようになってほしい… (T . T)





8代目のこちらの制服は、そう!あのドラマで着用されていた制服!


(画像はネットより借用)


私もみていました❗️

「Good Luck」は、2003年1月から3月まで放送されていたドラマです。

もう20年も前… 出演者の皆さまも若い!😄



現在の制服は、10代目だそうです。



お次は、エアーチャイナ!


北京発貴陽行き ビジネスクラスの機内食レポ


結構辛辣なレポ😂






コスト 20元ということかな…😂


サービスは、良くなってきていると言っていました。


日本の人気ユーチューバーさんも、エアーチャイナのビジネスクラスのサービスを褒めていました。

その方が乗ったのは、コロナ前の国際線ですが、機内食もほめていましたよ。



お次は、趙さんによる、飛行機レポです‼️



✈️中国国際航空(エアーチャイナ)


「趙さま、ニーハオ、ニーハオ、また会いましたね❣️」



✈️深圳航空


「プラチナ会員の趙さま、ご挨拶に参りました❣️」



「お手数ですが、機長さんに渡していただけますか?」

このノートは、なんだろう…

(答えは、こちらのブログに書いています!😄https://shiromao.muragon.com/entry/170.html)



✈️中国南方航空


「お手数ですが、機長さんに渡していただけますか?」



「皆さん、いつもお疲れ様です。プレゼントです!」



日本の航空会社は、乗務員さんにプレゼントを送ったりできたり、ここまで動画の撮影に協力してくれるのかなあと思いました。


中国のこの自由な雰囲気、羨ましく思ったりもします。😊

×

非ログインユーザーとして返信する