中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

7月半ばの週末

金曜日、日本居酒屋に! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

はじめて行ったお店でしたが、美味しかったです。



かき氷が食べたいなあ…




アサヒのグラスの中は、マリブコークw

暑い夏にぴったり🌴


アボガドサラダ


この日一緒に食事をした、中国人女性の友人と、中国は輸入品の関税が高いから、アボガドも日本より高いよね〜という話をしました。

中国でもアボガドは輸入のよう。



久しぶりにコロッケを食べた‼️

コロッケ、やっぱり美味しい!



焼き鳥も美味しくて大きかったので、大満足。^_^




居酒屋の近くのペットショップの前に猫がいた❣️

知らない人が撫でても嫌がらず、可愛すぎる。



広場には、移動遊園地。

夏だね!



土曜日

夕方出かける前、部屋の片付けをした。

最近、ブログの更新頻度が落ちているのは、部屋の片付け中なのが理由でもあります。

皆様のブログは、楽しく読ませていただいています。😊


先週と合わせて、紙袋二つ分の服を手放しました!

服の捨て活ができてよかったです。

https://shiromao.muragon.com/entry/171.html



夕方出かける前から、くしゃみが止まらなくなる…

最初は、暑さのせいで、マスクをせずに片付けしていたから、何かのアレルギー反応を起こしたのかと思いました。

食事中もずっと鼻炎が治らず、ハウスダストは侮れない…私の部屋、そんなに汚かったのかなあ…と思ったりしました。



モツ鍋を食べました!


帰ったあと、たぶん、ハウスダスト・アレルギーではなく、軽い風邪だと思った…

パブロン飲んでから寝ました。


なので日曜日の今日は、家でゆっくり休んでいます。

薬飲んでから、たくさん寝たおかげで、鼻炎と軽い喉の痛みは治りました。

けど、怠い…

まあ日曜日だから、ダラダラしよう。😄

×

非ログインユーザーとして返信する