中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

体操教室の見学と、捨て活について

7月24日(日曜日)、暑い日でしたが、体操教室まで出かけました。


この場所、同じ大連市内でも、初めて来た場所だと思う。




道路の向かいに、貴州省を旅行した時に食べた、酸湯火鍋のお店がある!

今度行ってみたい。 ^_^


貴州省凱里のお店で、酸湯火鍋を食べた時のことはこちらに書いています。

https://shiromao.muragon.com/entry/97.html


まだコロナが続く今、飛行機や高鉄(中国の新幹線)に乗って、遠くへ行けなくても、大連市内にもまだ未知の場所はたくさんある!

普段の行動範囲が、あまり広くないから…w



体操教室は、営業開始したばかりです!



フルーツを用意していただきました。

ありがとう(^^)



コーチのお手本


私は、体験せず、みてるだけでしたw


中国では最近、子供の、勉強だけではなく、身体能力も重要視され始めているようです。

体操教室で練習した子供たちは、自分の身体能力の限界も自覚できるので、外で危険なことをしないようになるそうです。



捨て活の方も、進んでいます!

紙袋3〜4袋分の服を処分しました。

すべて、こちらのブログでお話したように、マンションの敷地内のゴミ捨て場に持って行きました。

https://shiromao.muragon.com/entry/171.html


今年の夏に買った分は、Tシャツ6枚、スカート1着。

買い物の時のことは、こちらに書いています!

https://shiromao.muragon.com/entry/137.html


処分した服の方が多いので、総量は減って良かった!


こちらのブログにも書いたように、捨て活を始めてから、鼻風邪をひいたり、少し具合悪くなったりしました。

https://shiromao.muragon.com/entry/173.html


スピリチュアルな話になってしまいますが、不要なものが多い部屋は、邪気も多いそうです。

人が捨て活や大掃除を始めると、邪気の居場所がなくなってしまうので、邪気が邪魔してくるそうです…

人によっては、頭痛や腰痛になることもあるらしい…


YouTubeで邪気の話をされていた、こちらの方も、「邪気に負けないで!」と言っていました。(^^)

邪気に勝てば、新しい世界が待ってるはず❣️



捨て活に時間と気力を取られ、今月はあまりブログを更新できませんでした。

捨て活も結構、大掛かりなひと仕事…

今後は部屋を常に整理整頓された状態にしたい!

×

非ログインユーザーとして返信する