中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

Happy Friday ^_^

2022年初の金曜日の夜@日本料理屋!



遅れましたが、お正月料理。

数の子と、かまぼこは、日本からの輸入。

ホタルイカ酢味噌、とても美味しい!

かまぼこも、久しぶりに食べると、本当に美味しい!


卵豆腐、酢牡蠣、鳥貝刺身の酢味噌がけ。


そしてお正月といえば!


手作りの松前漬け!

とても美味しかった。^_^



お正月には欠かせない、お雑煮!

日本から輸入した切り餅入り!

出汁も最高に美味しかった。^_^


思い切り美味しいものを食べる!

とても至福のひとときでした。^_^


でもその日は、一日一食生活4日目。(お菓子は間食していました)

夕食前までは、身体から不要なものが抜けてきたような、良い感覚がありました。

なのに突然いっぱい食べて、少し腸に負担かかってるような自覚症状はありました。

もともと食べることが大好きなので、たまには美味しいものを、満足するくらい食べたい…

色々難しいですね…

×

非ログインユーザーとして返信する