中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

グリーンカレーうどん

夏に咲く、南国の花



グリーンカレーを作りました♪

一番簡単なツナカレー


ナンプラー、ツナ缶、グリーンカレーペースト、ココナッツミルク

全てタイ製です!


タイのツナ缶、色々な味がある!

唐辛子ツナ缶は食べたことありますが、美味しかった!



野菜 全部で4.9元

今のレートで、100円くらいです。


シシトウは、ナスと同じくらいの大きさ



冷蔵庫に保存中のご飯がなかったので、冷凍うどんでグリーンカレーをいただきました!

美味しかったですよ😄


南国風フルーツヨーグルト


パイナップル、ドラゴンフルーツ、マンゴー、スイカなど❣️



グリーンカレーペーストとココナッツミルクは、去年、日本からEMSで送ってもらいました。



航空便でも、日数かかりました…

コロナ禍で、一時帰国できなくなってしまい、はじめて日本から小包を送ってもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する