中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

秋の訪れ

最近は、朝晩、夏服だと、少し寒く感じるようになってきました。

食事や家事をしていたり、動いている時は、まだ暑いです。


中国全土の現在の季節


今年の夏、日本も、中国南部も、暑かったようですね…

中国 西北地方の今は、夏と秋と冬…



チベットの今


気温は、十数度


チベットのバター茶で、あたたまる😊



バター入りの濃厚なお茶は、寒い日に飲んだら絶対美味しいと思う。



中国の東北地方の短い秋の始まりなのに、今は、コロナのせいで、近所への買い物以外は、出かけられない。(T . T)


今日も、PCR検査に行ってきました。




今日の検査場は、素敵な場所でした(笑)



3年前、2019年の9月は、日本にいました。






こちらの歩道の素敵な花壇は、種が飛んできて、自然にできたのかな。


懐かしい日本。



あれから、日本での夏を過ごせていない…

すべてが懐かしい…


テリヤキバーガーが食べたい…

×

非ログインユーザーとして返信する