中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ロックダウン解除延期と捨て活、台風

1週間ほど前のブログで、感染者がゼロになったため、ロックダウンが解除されるという内容を書きましたが、あの後、3人の新規感染者が出てしまったため、解除が延期されていました。


マンションの敷地内に入れないため、食べ物などは、柵の前に配達。


今日から、交通機関の運行が再開されたようです。


今回の以下のようなコロナ対策、過去にクラスターが起きた時より厳重でした。

公共交通の運行停止は初めてでした。



今日から通常に戻ったようですが、週末は引きこもっていました…

昨日の夜から、また鼻風邪をひいていました…

最近また捨て活を再開したので、体調不良は、こちらのブログに書いたことが原因かもしれません…


先日処分した服も、もとはお金と交換したもの。(T . T)

今後は、買う時もう少し慎重になろう。


捨て活と大掃除をしたことで、キッチンなど、お部屋を清潔な状態にしていたいという気持ちが、強くなりました。

捨て活をして、よかったと思っています。



最後に天気ですが、週末は良い天気でした。

土曜日に、PCR検査とゴミ捨てのため外に出た時以外は、ずっと引きこもっていましたが…


台風が来ていたので、平日はずっと雨でした。

幸い、大連は暴風域にはなりませんでした。


台風12号は、中国では「梅花」と名付けられていました。

台風に名前をつける国、結構ありますよね。



今、九州が台風14号の暴風域に入ったようですね。

日本の皆さま、台風にお気をつけください。

×

非ログインユーザーとして返信する