中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

寒い日曜日

土曜日、外は雨だったので、ずっと家に引きこもりました。

大掃除を少し頑張りました!


日曜日、晴れましたが、気温も一桁まで下がり、風も吹いていて寒かったけど、お出かけ。(^^)


まずは、日本料理屋でランチ









久しぶりの天麩羅うどん



こちらのお店、人気店のようで、美味しかったです♪



今日は、日本人学校のある地区に行ってきました。

そちらの地区で、コロナ感染者が出たとき、区外に住んでいても、お子様が、感染者の出た区域に行ったということで、保護者の方も一緒に、自宅隔離の対象となり、しばらく家から出られなかったということが起きてたらしい…


駐在で来られている方が、突然、会社に出勤できなくなったり、ゼロコロナ政策は本当に…



今日は、日中交流会に参加してきました。

日本語と中国語での交流を楽しんだあと、駅まで送っていただいた時にみた夕日 ♪( ´▽`)



駅前に、夜市がありました!



あまりの寒さに、ここではお食事せずに帰りました…

×

非ログインユーザーとして返信する