中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

今年一番のクリスマスツリーと、中国のスパゲッティ

今日もカフェに♪

今年一番のクリスマスツリー


アイスクリームコーヒー 48元


久しぶりにバニラアイスを食べた。

やっぱり、カフェでいただくバニラアイスは、余計に美味しいかもw


エスプレッソとバニラアイスをたして牛乳をいただくと、美味しい!



こちら、思い切り、中国現地の方向けのミートソース・スパゲッティwww

お値段は、58元


ドライ・セージ?ローズマリー?の香り、柔らかいスパゲッティwww


ラーメンでも、日本人は硬めの麺を好む傾向がありますが、中国では逆のようです。

私も、柔らかめの中華麺(日本式ラーメンではなく中国現地の中華麺です!)は好きですが、スパゲッティはちょっと…

洋食の作り方に、お国柄がでますねw


今日の会計は、106元

金券100元分を使わせていただいたので、差額6元だけお支払いしました。

今のレートでは、スパゲッティ約1200円…

アイスクリームコーヒーも、約1000円…

素晴らしい贅沢ができましたwww


でも、こちらのお部屋、私ひとりしか居らず、貸し切り状態 ♪( ´▽`)



金券は使い果たしてしまったけど、この空間ならまた来たい!



「煩悩収容所」は、ゴミ箱です(笑)



中国のSNSをみていたら、こちらのドラマの切り取り動画がでてくる。


画像はネットより拝借


👇Wikipediaより

『魔女の条件』(まじょのじょうけん)はTBS系列で1999年4月8日から6月17日まで放送されたテレビドラマ。全11話。主演は松嶋菜々子 と滝沢秀明。放送時間は木曜日22:00-22:54(第1話のみ22:00-23:09)。平均視聴率は21.5%、最高視聴率29.5%(最終回)。 

女教師と男子生徒の禁断の愛を描いた物語。タイトルの「魔女」とは魔女狩りを意識したもので、内容も2人の恋愛を甘く描くというものではなく、周囲からの辛辣な攻撃を描くシリアスなものである。


もう23年前か…

当時、まだ学生服を着ていた私には、歳下男の魅力は全然わからなかったなあw

今でもまあ、高校生と10歳年上の教師の恋愛は、非現実的とは思うけど、ドラマだと思ってみれば面白いので、もう一度全部観てみたいと思った。


20年以上前のことなので、詳しくは覚えていないし、ラストも忘れたけど、禁断の愛の苦悩を描いていたドラマだったということは覚えてる。


主人公の男子生徒は、17歳。

あともう1年遅く出会っていれば、ふつうの恋愛ができたのにね (T . T)

×

非ログインユーザーとして返信する