中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

カラオケと、90年代 若き美男美女の恋愛💕

11月19日 土曜日、日本料理屋でのお食事会のあと、日本式スナックに!



私は女性ですが、たまに、このようなスナックに行ったりもします。

皆さん「リンダリンダ」をよく歌っています。

お客さんの年齢層、大体わかりますねw



日曜日、家に引きこもり、過去のドラマに夢中になる…

こちらのブログにも書きましたが、「魔女の条件」がみたくなり、中国のAPPで全部みました!


主人公の女性教師ですが、ずっと優等生として生きてきて、父親と同じ職業の教師になり、婚約者は銀行員で、順風満帆な人生を歩んでいくはずだった…


歪んだ愛情や虐め、周囲の人たちの嫉妬や裏切り、挫折を乗り越える姿など描かれていて、ただ単に、教師と生徒の純愛というだけはなく、このお話は、結構深いと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する