中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

2023年 スタート

新年を迎え、ムラゴンのブログを始めてから1年が経ちました。

皆さまと出会えたこと、本当に嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。(^^)



大晦日、年越し蕎麦をいただき、無事に新年を迎えました!




今年したいこと。


まずはやっぱり、3年ぶりの一時帰国。

でも今は、日本到着後の検査という大きな壁がある…(T . T)



ニュース:令和4年12月27日付「水際措置の見直しについて」の実施について(2022年12月30日以降適用)


でも今年中には絶対、一時帰国できるはずなのは確実!

中国国内旅行もしたい!

もう2年以上、飛行機や新幹線に乗ってない…



今までの目標は、節約のため外食を減らし、自炊することだったが、今年の目標は、ワンランクアップして、料理を頑張りたいと思ってる。


自炊と料理は違うと私は思ってる。

自炊は、自分が満足できるものを自分で作るだけなので、料理よりハードルは低い。

ムラゴンは、料理の上手な方が多く、とても有難いです!


また、部屋を片付いた清潔な状態に保ち、気分の上がる場所にしたい。

素晴らしい交友関係を持って人生を良くするためにも、まずは、部屋を掃除して、気分を上げることが大事だと思う。


そして今年は、人と会うことに積極的になりたい。

新しい出会いもだけど、今まで出会った、知り合いの方とも、もっと仲良くなりたいので、色々な方に会いに行く年にしたい。

まあ先ずは、中国のコロナがもっと落ち着いてからですが…


以上がお正月に書いた、今年の目標でした!


今年もよろしくお願いします。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する