中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

2021年12月11日 中国現地採用労働者のある土曜日。

その日は、朝から待ち合わせして、もう長い付き合いである、日本語交流会の方たちと会う!^_^


カモメに餌(魚肉ソーセージだったかな)をあげたり、楽しい時間を過ごす。

地面にいるカモメたちに餌を投げてあげたら、アー!アー!と大騒ぎしてるのが、可愛かった。^_^


そのあと、みんなでお食事!


ランチだったので、お茶で乾杯!(笑)



海鮮のスープ。



豚肉を揚げたもの。

酢の味付けが美味しい。



羊肉炒め。



中身は青ダイコン。

揚げものだが、中身がさっぱりしていて美味しい。



丸いかたまりは、豚の血。私は、結構好きですw

日本以外の国は、血まで食すところは少なくないと思う。

牡蠣も入っていて、美味しい!



お食事した個室には、カラオケもあり。

皆さん、日本語の歌も上手!


その日は、皆さんと一緒に、とても楽しい時間を過ごしました。

私が中国で生活していけるのは、親切にしてくださる皆さんのおかげです。

この出会いに感謝しています。

海外暮らしは、現地の方に助けられることが本当に多いです。

私も、人に親切にする心を常に持ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する