中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ナミビア旅行 2019年 2月3日 南アフリカ航空 ヨハネスブルグ発ウィントフック行き

ヨハネスブルグ空港のラウンジが凄い!!!





食べきれないほどのご馳走と、南アフリカのワイン。( ^ ^ )/■

私が知っている中では、一番豪華なラウンジでした!

このご馳走のために、また、南アフリカ航空で、ヨハネスブルグ空港を利用したいくらい!!!

ちょっと遠いけどね。。。


そして、満腹な状態で飛行機に乗り、また食事!


鶏肉とチーズのペンネ、こちらも結構美味しかった!

赤ワインと合いそうでしたが、さすがにやめておきました。

オレンジジュースにしました。

こちらは普通の味でした。


遂に来た!ナミビアの首都 ウィントフック!!



このように、飛行機からターミナルまで歩く。

あんまり写真撮ってたら、注意されました。。。


星ひとつない、真っ暗な空。

空港から市内中心部まで行く道も、明かりがなく、真っ暗だった。

アフリカに来たなあと思った。

中心に入っても、夜はあまり人が出歩いていませんでした。

堅気の人は、夜は外にいないような印象でした。。。


ピックアップをお願いしていたので、無事に空港で運転手さんと出会い、5泊お世話になった、カメレオン バックパッカーズ ホステルに到着。




こちらのシングルルームは、約3600円。

ナミビアは宿泊代は高め。

部屋には棚もたくさんあり、荷物多い人にとっては便利。

日本円で800円くらいの追加で、トイレ、シャワー付きのお部屋に泊まれたので、そちらの部屋の方が、お得感はありました。


南半球なので、夏真っ盛りでしたが、夜は涼しかったです。


夜になって、少しだけ雨が降った日は、お庭で飲みながら談笑してた時、ダウンジャケットを羽織ってちょうどいいくらいまで、気温が下がりました。




共同のシャワー。

清潔でした。

水は大事に使いましょう。


5泊した、こちらのホステルは、とても居心地が良かったです。

併設の旅行会社にもお世話になり、優しいガイドさんに連れられ、楽しい観光ができました!

×

非ログインユーザーとして返信する