中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

2023年9月 今の中国生活① お食事会

9月最初の土曜日、いつもの通り、

日本語交流会に参加。


交流会のあとは、お食事会。

14人で、食べきれないほどのご馳走をいただく!




これだけのお料理を注文して、ビールも飲んで、

ひとり、55.5元(1110円)でした!



こちらのお店の円卓は、とてもおしゃれ。




ひとり、55.5元でも、

他のお店に比べると、少し高い。



帰りの地下鉄の中、

2人の方と、ご一緒しましたが、2人とも、

ミルクティー、コーヒーを飲みながら談笑する交流会も楽しいけど、

交流会に参加する一番の目的は、

交流会が終わったあとの、お食事会だと言っていました。

実は、私もそう😁


みんなで一緒に、

色々な種類のお料理を、

少しずついただけるって、本当に幸せ❣️

×

非ログインユーザーとして返信する