中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

高速鉄道で、5年ぶりの北京へ🚄 2023年12月1日

去年の12月のことですが、北京に行ってきました。


その日は、早めに退勤して、駅へと向かいました。


(大連北駅 17:06)


駅構内



まずは、こちらのお店で、夕食を。



何年ぶりの、サブウェイだろう…

本当に、久しぶり。


チキンは、辛味にしました。

ツナのラップサンドと、ペプシ🥤


乗車!



夕方6時

北京まで、4時間の旅の始まり。



夜に、特急列車に乗ったのは、何年ぶりだろう。


深夜特急は、

なんだか独特の雰囲気が漂っていますね。


闇の中を走る、明るい車内は、旅情を感じる。


隣の席に、誰もいなかったので、

ゆっくりできました。


ブログ読んだり書いたり、

ネットで、色々みたりしているうちに、

あっという間に、北京に着きました。


マイナス4度の夜の北京で、旅の始まり。


×

非ログインユーザーとして返信する