中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

広東省 深圳へ✈️① 2024年2月9日

春節の空港




ラウンジのお食事





経由地の、江蘇省 揚州までは、ガラガラでした。


ラウンジで、ゆっくりし過ぎてたら、

出発時間ギリギリになってしまい、

小走りで、ゲートまで急いでたら、

お客様にご案内いたします〜

と、日本語の自動音声で、

揚州経由、深圳行きが、まもなく出発いたします〜

のアナウンスを流されました😅


日本行きの飛行機ではないので、

個人的に言われたのは、わかる…すみません…


乗客が少なかったから、皆さん、

乗り終わるのが、早かったみたいです…


飛行機へ!



中央の非常口近くの席でした。



海の場合、私の席の近く(翼の部分)

の非常口は、使えないようです。




最近、日本航空の

非常口の座席に乗った方が、

緊急時には、お手伝いをお願いいたしますと、

CAさんから、とても丁寧な

説明を受けたと言っていました。


ガラガラの機内



あちこちで上がる、お祝いの、花火




江蘇省 揚州までの機内食




まもなく、揚州に着陸

上空から、

地上で、打ち上げられた、花火が見えました♪


×

非ログインユーザーとして返信する