中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国の火鍋

おうちで、牛肉火鍋!



日本にも支店がある、こちらの火鍋屋が出している、鍋の素を使いました。



薬味用の香菜と、鍋の具材の白菜。

ミニほうれん草、ミニチンゲンサイw

極寒の地、中国東北地方でたくましく育った野菜だからか、こっちの野菜は小さい。

日本のチンゲンサイが、化け物に見えてくるw


次の日…


残った火鍋スープで、刀削麺!

ほとんど、干豆腐ですねw

上の方に固まっている、平べったいものが、干豆腐です。

日本でも、ダイエット食品として、流行っていましたっけ。



こちらの、台湾製の麺を使いました。



火鍋屋の鍋。



二種類の出汁が楽しめる!


そしてこちらは、四川火鍋!



私は、この激辛鍋が、たまに食べたくなります!

皆様は、好きですか? ^_^



こちらは、中国東北地方の郷土料理、鳥の火鍋。


鳥一匹丸ごとは、日本人から見たら、グロいですよね…

すみません…

でも、命をいただいているということですね。


周りについている、黄色いパンのようなものは、とうもろこしでできている。

このように鍋に直接貼り付けて、焼きます!

焼き立ては、とても美味しい!


魚バージョンもあります。



冬は、やっぱり鍋ですね。

日本の鍋も、食べたいな。


我が実家の鍋!

×

非ログインユーザーとして返信する