中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

春節の中国

新年のお祝い中の、中国です。


春節前 2月4日のカフェ



サンドイッチ



春節のお菓子





春節前、2月6日、別のカフェ



中国では、よく見る

クリスマスと春節を、一緒に飾り付け♪







猫ちゃんと、ミルクティー♡





旧暦の大晦日、

会社で、皆さんが、餃子を作ってくれました!


(百度で検索した画像です)


食べていたら、硬いものが入ってたので、

異物が混入してしまったのかと思いました…


中国の新年のゲームで、

わざと、コインを混ぜていたようです。😂



(マウスパッドの上に、コインを置きました)


歯は大丈夫でしたか?

と心配させてしまいました。😂


コインが当たった人は、

金運が良くなるそうです❗️

私は、2つ当てました‼️


8年、中国で生活していますが、

まだ知らない、中国の習慣が、たくさん

ありそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する