中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

Me time❣️

フィリピン人女性の先生との

オンライン英会話レッスンで、

ひとりで過ごす時間が

好きだという話をしました。


先生が「Me time」

という言葉を教えてくれました。


Solo activity(ソロ活を、そのまま英語にした)

と、大体同じ意味だと言っていました。


先生によると、「Me time」は

Englishではなく、フィリピンの言葉で、

他の英語圏の国の方は、

その言葉は言わないと思う、とのことです。


(追記)

me timeは、スラングで、他の英語圏でも言われるようです。

単に一人で過ごす時間でなく 自分のためにリラックスしたりリチャージする時間をいうようです。

mimoさん、貴重なコメント、ありがとうございます😊


春節の旅行先 広州のホテルで、

ひとり飲み食べ放題を、楽しんだ話も

聞いていただきました (^^)


ワイン、ビール

ジュース(グレープ🍇ココナッツ🥥)

ミルクティー、カフェラテ

6種のドリンクを飲んだという話をし、

普段の生活を考えたら、それだけでも幸せ!


ホテルのレストランで、

飲み食べ放題を堪能したあとは、

部屋に戻って寝るだけというのも、とても幸せ!


振り返ると、広州1日目の夜は、とても幸せでした😆


春節の広州 北京路 2024年2月11日



×

非ログインユーザーとして返信する