中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

Tim Hortonsでランチ

今日のランチは、カナダのコーヒーチェーン店、Tim Hortonsに行ってきた。

Tim Hortonsについては、こちらの記事でご説明しています。

https://shiromao.muragon.com/entry/21.html



北海道風味塩焼トーストを注文w


ホットコーヒー 23元

トースト 13元

5元割引があったので、合計31元(500円くらい)


会員だったので、割引券が貰えたようです。

そういえば全回、WeChatのアカウントのQRコードをスキャンしました。

会員になってたので、今回も割引券が貰えたみたいです!よかった!

最近、このように、いつのまにか会員になってるってパターン多いw

特にアプリをダウンロードしなくても、WeChat上で、会員になったお店のメニューを見たり、注文もできたりする。

本当に便利な世の中だ。



普通のバタートーストですw

甘めの味だったので、なんとかバター系を使っているのかな。

なぜ、塩焼きなのかは不明w

日本だったら、こういうパン、コンビニに普通にありますよねw


そして何故か、このようなパンを、北海道という名前つけて売っている場合が多い。

なぜだろう…

本家カナダでも、北海道なんとかトーストという名前で売ってるのかなw


退勤後、ネイルサロンに行き、遅くなったため、牡蠣の麺を食べて帰る。


熱々の麺が、冷えた体を温めてくれる。


前回同じお店で、米线(米の麺)バージョンを食べた時のことはこちら。

https://shiromao.muragon.com/entry/29.html



そして家へ帰るバスの中



こんな可愛いクッションが敷かれていたw

お金を背負ってるwww

×

非ログインユーザーとして返信する