中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

CoCo都可で、タピオカチョコレートを買って出勤

今日は、タピオカチョコレートを買って、出勤しました!


CoCo都可(ココトカ)は、台湾のお店で、日本にも店舗があるようです!

でも少ない…私も、日本に店舗があるって、知りませんでした。




旧正月から、1ヶ月過ぎていると思いますが…

残っていたカップを使っただけなのかなw


タピオカチョコレートのMサイズは、定価12元(2022年3月3日のレート、220円)ですが、8元(150円)で買えました!

ちなみに日本は、530円


以前、カナダのコーヒーチェーン Tim Hortonsで買った時のように、オンラインで注文。

こちらの記事でご説明しています。

https://shiromao.muragon.com/entry/60.html


一度お店に置いてあるQRコードをスキャンすれば、私のWeChatのアカウントに登録されて、そこから注文と電子決済ができます。

今日も、バスの中で注文と支払いを済ませてから、お店まで取りに行きました。

世の中便利になったなあ。



そして帰宅途中、市場に寄りました!


大連のみかんは小さい。



オレンジ(写真左)が、日本のみかんと同じくらいの大きさ。



モモ肉は、10元。



思ったより美味しかったw


写真左側は、2元。ニラ入り。

たぶんご夫婦で経営の、中国式の粉物を売るお店で購入。

裏でおじさんが作っています。



キムチは、モモ肉と同じお店で購入。

こちらは手作りではないと思う。

袋に入れるのは、基本w



豆腐もお豆腐屋さんが作っています。

やっぱり作りたての豆腐は美味しいです!

×

非ログインユーザーとして返信する