中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

晴れの日の日曜日

今日も、昨日よりおさまっているが、風が吹いていた。


お昼頃、ネイルサロンに行った。

無料でネイルカットと、ジェルネイルトップコートの塗り直しをしてくれる。


そのお店は、ネイル含む美容関係を扱っているお店で、眉毛のカットも、10元でしてくれる。

日本だったら、眉毛カットを提供する方も免許必要なのかな。

男性のお客さんも眉毛カットに来ていました。

最近は、中国人男性も、美意識が高いよう!


そして今日も、タピオカミルクティーを買って帰る。




こちらが、安くなっていたので購入。





家に帰ってから飲む。



中国式おかずのお弁当と一緒に。



久しぶりにアボガドを食べた。


市場の果物屋さんで、みかんと一緒に買ったので、正確な値段はわからないけど、10元くらいだと思う。高価な方…

やっぱりアボガドは、味付けして調理して食べた方が美味しいと思う。

醤油かけても美味しかった。



よく行くカフェにある、アボガド ヨーグルトも美味しいです♪


そして夜は



市場で買ってきた牡蠣を、昨日の鍋の残りに放り込む!

昨日の鍋についてはこちら

https://shiromao.muragon.com/entry/73.html


まだまだ冬が続く、北国沿岸部の牡蠣は美味しい!

×

非ログインユーザーとして返信する