中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

八宝茶で暖まる

会社から貰った、八宝茶を飲んでみました。

八宝茶については、こちらのブログでご説明しています。

https://shiromao.muragon.com/entry/77.html





ナツメの良い香りと砂糖の甘さがちょうど合い、美味しい。



今日のランチは、こちらのお店で。



チーズバーガーセットは、23.5元

約400円なので、日本と同じくらいかな。


マクドナルドやスタバなどの米国企業が、ロシアでの営業を一時停止するようですね。

店舗閉鎖中も従業員への給料は支払い、ドナルド・マクドナルド・ハウスの運営も続けるようです。

これ以上の犠牲者を出さないように、一秒でも早く平和的解決をしてほしい。


ドナルド・マクドナルド・ハウスとは?

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は、病気と闘う子供とその家族のための滞在施設です。
1974年にフィラデルフィアに誕生し、現在世界中に374カ所、日本には11カ所あります。自宅から遠く離れた病院に入院するお子さんとご家族のための“第二のわが家”をコンセプトに、高度小児医療を行う病院に隣接して設置され、1人1日1,000円で利用できます。
ハウスは建設から運営まで、マクドナルドの店頭募金をはじめとする企業や個人の皆さまからの寄付・募金、そして地域のボランティアの皆さまの温かい支援によって支えられています。

×

非ログインユーザーとして返信する