中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

コロナ禍の買出し

3月21日 月曜日、散歩がてら、買出しに。


先ずは、カフェに。

普通に営業していて、お客さんもいました。


猫ちゃんもいました。 ^_^



その日は、席には座らず、手作りお菓子の詰め合わせを買うだけにしました。

翌日、1日で全部食べちゃいました😅



カフェのあと、市場に。

市場も普通に営業していて、人も結構多かったです。


色とにおいが変な気がした。

牡蠣は、食あたりどころでは済まないので、結局そのまま捨てました。 (T . T)

もしかしたら大丈夫だったのかもしれないけど。


牡蠣と同じ海鮮屋で、こちらも購入。

こちらは、写真撮らなかったので、ネットから。


牡蠣と、こちらの小エビの和物、あわせて45元(800円くらい)。

高い買い物だった。 (T . T)

小エビの和物を、サービスで少し多めにしてくれました。


小エビはそのまま食べられますが、少し不安だったので、鍋に放り込みました。

中国の動画みたところ、頭以外殻付きのまま食べていました。


立派なエビのスープができた! ^_^




中国でよくある、串焼きも買って帰った。


羊肉と牛肉です。

温め直すとき、肉以外は、串から外しました。


お腹が空いている時にコンビニに行ったらいけないと、日本ではよく言われてるけど、空腹時に市場に行っても、色々買い過ぎてしまいます😅

日本のコンビニは安価で美味しいものいっぱいあるので、私も日本ではよく行っていました。



青島ビールの純生🍻



缶が可愛い。(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する