中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ナミビア旅行 2019年 2月9日−10日 エチオピア航空 ヨハネスブルグ発アディスアベバ経由上海行き

アフリカ南半球、最終日。



ヨハネスブルグ空港直結のCity Lodge Hotelで朝食後、アジアへの長旅に向けて、空港へ。



ヨハネスブルグ発アディスアベバ行きの、機内食。




春節モードのアディスアベバの空港。




待合室ではなく、ラウンジですww

アフリカの玄関口、アディスアベバ空港のラウンジは、夜中でも人いっぱいでした。


もちろんお食事もあります!






上海 浦東空港に向けて出発!


次回は、空港の外に出て、エチオピアを旅したい。

そのためには、黄熱病の予防接種しないと。



機内食は、中国式の焼きそばでした。



上海 浦東空港のカフェで、乗り継ぎの飛行機を待つ。


入国書類に、便名を書き忘れ、イミグレーションのお姉さんに書けと言われ、スマホの画面を見ながら、誤って、アディスアベバ行きの便名を書いたら、お姉さんにスマホを引ったくられました。そして、上海行きの便名を書き直してました(苦笑)。



同僚へのアフリカ土産。

私自身、食べてないので、何とも言えない。。。

×

非ログインユーザーとして返信する