中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

最高気温13度の土曜日

北方の地域では、暖かくなった〜と感じる気温の土曜日。

東京周辺で生活していたときは、13度って、全然暖かいと思えなかった。


今日も散歩してきました。

月曜日に買い出し行ってから、ずっと家に引きこもっていました。


月曜日のことはこちら

https://shiromao.muragon.com/entry/88.html


数日ぶりに外に出ました。


芽吹き



木の上には鳥の巣



カフェにより、月曜日と同じお菓子を買う。



大きな植物が店内に


席には座らず、お菓子を買ったら、すぐに出ました。



歯医者さんの前に犬が ^_^


今は、歯医者さんもクリニックも営業休止中です。

中国では、市内で感染者が出ると、医療機関も休業してしまいます。



ミルクティーを買いに来ました!



今日買ったもの



晩ご飯


中国東北地方の郷土料理。


豆、なす、じゃがいも、スペアリブを煮込んで、春雨を入れたもの。


また来週は、冬に戻るようです。

在宅ワーク中は、オイルヒーターの横から離れられなくなりそう (T . T)


在宅ワークが寒いことについては、こちらに書いています。

https://shiromao.muragon.com/entry/85.html

×

非ログインユーザーとして返信する