中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

貴州省 凱里 猫のいるホステル 2020年10月2日〜3日

貴陽空港から、バスで2時間半かけて、

凱里に到着しました。






バスの車窓から




凱里に到着!ホステルの周り




ホステルの入り口






普通のアパートの一室が、ホステルです。

アラサーくらいの男性が、経営していました。






可愛い猫ちゃんがいました。(^^)








凱里の街並み





夜寝るまで、猫ちゃんを撫でていました。


寝ている時…

突然、耳元で、チリンチリンと聞こえてきました♪


猫ちゃんが私のベッドの中に入ってきて、

朝までずっと、私の太ももの横にいました。😂


おかげで熟睡できなかったので、

起きたのは、10時半くらいでしたw


私が起きた時も、まだベッドの中にいました。


私は、夜中に何回か目が覚めましたが、

猫ちゃんの方は、ずっと起きてました。

やっぱり夜行性…


オンライン中国語の先生に、

この夜のことを話した時に言われたのは、


「部屋のドア開けたまま、寝てたんですか?」


ドミトリーには、もうひとり、

中国人女性がいました。


「閉めたつもりだったけど、開いてたみたいです。同室のもうひとりの女性に、悪いことしちゃいましたね」

と答えました(笑)



起きた後、お食事に




牛肉粉(ビーフン) 10元



凱里には一泊だけして、凱里から、バスで、

少数民族村のある、西江千戸苗寨に向かいました。


×

非ログインユーザーとして返信する