中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ワールドカップの応援 *\(^o^)/*

2022年11月27日、日本対コスタリカ戦を観戦しました!


こちらの居酒屋、その日は定休日でしたが、特別に、貸切オープンしてくれました!


前半は、中国のチャンネルで。




後半は、日本のチャンネルで。



美味しいご馳走をいただきながら応援📣





私は特にサッカーファンではなく、4年に1回のワールドカップ、このような、皆とお酒を飲みながらの観戦を経験したかっただけでした。

お酒飲みたかっただけとも言える…😅


それでも、日本戦の試合を観られて良かったと思いました。

ワールドカップ自体、予選を勝ち抜いた国々の戦い。

そのような場で、我が国が戦っていること、本当にうれしいです。

監督さんも日本人だと、本当に日本チームって感じがしますね。

ドイツに勝った日本チーム、次の試合も勝ってほしい! *(^o^)/*


×

非ログインユーザーとして返信する