中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

いちごミルクと、ひまわりの種

市場に行った帰り。


手提げ袋の中は、いちごミルク。


苺の香料の味が、あまり美味しくなかった…

こちらのお店のミルクティーは、普通に美味しいです。



こちらの店舗からの配送サービスをお願いしました。


お店の写真は、以前通りかかった時に撮りました。



ここで、深夜予告👏👏👏




「蜜雪冰城」日本進出❣️

🗼東京🗼表参道‼️表参道‼️表参道‼️


大事なことだから、3回言った?😂

表参道店のいちごミルクは、美味しいはずと思うw



「蜜雪冰城」には、中国で多く食べられている、ひまわりの種もあります!



香港式ミルクティーと一緒に、ティータイム(^^)


歯で殻をかち割って中身を食べるので、結構面倒…

加減がわからないと、種の中身も噛み砕いてしまいます…

美味しいけど、日本へのお土産としては、あまり喜ばれません(笑)



もう20年くらい前のこと、父がタイからのお土産に、ひまわりの種を買ってきた。

タイのひまわりの種は、すでに殻が剥いてあったように記憶してる。


2000年生まれの私の従姉妹が、「ひまわりの種食べたい^ ^」と大喜びしていた (๑˃̵ᴗ˂̵)

ハム太郎の好物が、ひまわりの種だったからねw


父が、まだ幼かった従姉妹の心を掴むお土産買ってきたのは、絶対ただの偶然だったと思うw


ハム太郎


ネットから借用しました。

かわいい💕

×

非ログインユーザーとして返信する