中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

貴州省 西江千戸苗寨② 2020年10月4日、5日

2日目も食べ歩き!


こちらは、豆腐です。








美味しかった!



海から、遠い場所の景色










中国には、本当に色々な景色がある。



中国南部によくある、竹筒飯




南国フルーツと一緒に、また串焼き!




柘榴ジュース。とても美味しかった♪




ホテルに併設された、レストランで、

晩酌( ^ ^ )/□




少し寒かったので、温かいお酒を飲む。

一人旅でも、幸せなひととき ♪( ´▽`)



3日目のお昼頃




雨が降ってて大変だったけど、

こうして写真でみると、

雨の中の景色も、素晴らしい!



少数民族村での2泊3日。


食べ歩きは楽しかった。(^^)


自然の姿を残している場所の風景は、

とても素晴らしかった。


でも少数民族村は、テーマパーク的に

作られた場所という感じがしたので、

それだったら、どこかの田舎町で、

のんびり過ごした方が、いいかなと思いました。


そしてコロナ後となった今、

現地の方たちの生活のある、

観光地ではない都市や、田舎町へ

旅行するようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する