中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

世界のフィジーウォーター🌺

最近、アメリカに行った方が、

水さえも、とても高かったと言っていました。


アメリカで、飛行機に乗った時、CAさんに

タンブラーを渡して、水を入れてもらってる

人がいるのを見たという話をしていました。


冗談で、中国の飛行機に乗った時も、

自分のタンブラーに、水を入れてもらえるかなあ

と言ったら、

水くらい、そんな高いものではないんだから、

自分で買えばいいでしょ、と言われました(笑)



その時、フィジーウォーターは、

日本より、アメリカの方が安かったので、

日本では買ったことない、フィジーウォーターを、

アメリカで、買って飲んでいたことを、思い出しました。




アメリカでは、フィジーウォーターも、

普通の水と変わらない値段だったような

気がします。


フィジーウォーターという名称を

思い出せなかったので、

その時、一緒に話していた日本人の方に、

「フィジーかどっかの、南国の、おしゃれな水」

と言ったら、わかってくれましたw


確か、成城石井や、紀伊國屋のようなスーパー

にしか売ってなくて、

日本では、ものすごく高かったですよね、

中国で売ってるところ、みたことないですよね、

という話をしました。



中国でも、ネット通販で買えるようです。




中国ですが、フィジーウォーターは、

やはり、普通の水より、ずっと高いです。

×

非ログインユーザーとして返信する