中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

北京 一人旅③ 西四、西単 2018年11月23日

北京首都国際空港でのミッション達成後、中心部の西四まで来て、こちらのお店で、お昼ご飯。






入り口から入って、狭いところを通り、奥に席があります。



味は普通でしたが、お店の雰囲気が、北京らしさ漂ってました。

私の主観ですがw



西単に行きました。








西単は、2010年、はじめて中国に来た時に行った場所です。

その時は、昼間でした。


その時は、北京経由でバンコクに向かっていました。

乗り継ぎ時間が長かったので、西単と天安門広場に行きました。


当時は、中国語ほとんどできなかったけど、なんとか北京を一人歩きしてましたね。



こちらは、当時私が撮った写真ではなく、借用した、2018年の写真ですw


ニュースでよく見ていた、天安門広場をはじめてみた時、すごいと思いました!


当時も中国語は勉強していましたが、まさかそれから5年後、中国に住むことになるなんて、考えもしなかったと思う。


そして、2015年10月、中国での生活を始めたときは、あっという間に7年の月日が経つとは、思いもしなかった…

×

非ログインユーザーとして返信する