中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

5月半ばの日曜日 ショッピング

前回の続きです。

https://shiromao.muragon.com/entry/136.html


火鍋をお腹いっぱい食べたあと、夏服を買いに行きました♪



ここ十数年の間に中国に来られた方はご存知かと思いますが、今の中国、外資系のチェーン店が入ってる、大型ショッピングモールが、たくさんあります。


こんな感じです。写真はネットより。


その日、中国人の友人が穴場?を教えてくれました。(^^)




一昔前の中国にご案内します!


このように、洋服屋さんが並んでいます。


Tシャツ6枚、スカート1着を購入。

全部で、530元(現在のレートで、10100円)でした。

友人が交渉してくれて、少し安くして貰いました。😁



その日は、少し暑かったので、こちらのお店で、レモンティーを買いました。


春や秋が短く、突然夏や冬になるのが、大連の気候の特徴です。

春、秋が一番良い季節なのに。(T . T)

×

非ログインユーザーとして返信する