中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ご無沙汰しています。高熱から復活しました!

皆さま、お久しぶりです。(^^)


2週間前、突然発熱してしまい、しばらく寝込んでいました。

今は回復しつつありますが、まだ咳が出るし、体は怠いです。

在宅ワークなのが、せめてもの救いです…


今の中国、突然のゼロコロナ政策終了で、大変なことになっています。(T . T)

周りの人も、次から次へと発熱しています…



私は、3日間発熱していました。

平熱が35度代なので、37度代も、私にとっては微熱ではないです…

何年かぶりの発熱で、結構辛かったです。(T . T)


1週間くらいの食欲不振で、自然と痩せました。

ファスティングなんていう意識も努力も全く不要…


突然の発熱だったので、食材の準備不足でした。

体辛い中、ネットでフルーツを注文して、敷地のゲートまで取りに行きました。

敷地のゲートに置いていかれるので、配達の方との接触はないです。


ヨーグルトとヤクルトの残りで最初の何日か乗り切りましたが、ジュースやフルーツなど、発熱時に食べたくなるもの、備えておくべきでした。(T . T)



今中国で売れているフルーツ缶、こちらは備えておくべきだと思います!


こちらの記事の内容は、北部の方の感覚のようです。

果物が豊富な南部の方は、このような感覚ではないらしいです。

今の中国は、物流が発達しているので、真冬の北部でも、マンゴーやドラゴンフルーツ、バナナでもなんでも食べられます!



こちらの記事の続きです。




こんな状況なので、クリスマスモードではない中国ですが、私は、2週間ぶりにお食事に行く予定です!


皆さまも、素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

メリークリスマス🎄

×

非ログインユーザーとして返信する